« ビーズの貴公子 | Main | Dianeさんのビーズステッチ カレンダー »

12/04/2008

ミリアムハスケル ペンダント?

Haskell
最近またよく耳にするコスチューム・ジュエリー。以前ミリアムハスケルはまったことがあり、そのころ手に入れたものです。といってもリペア品ですので高価なものではありません。
実は、これ完品ではありません。下のものは、イヤリングです。上のものはチェーンもピンもついていません。周りに4箇所カンがありますので多分ペンダントトップだったと思われます。前の所有者の誰かが壊してしまって、チェーン部分をなくしてしまったのかもしれません。

最初にこれを見たとき、なんだかとてもひかれて蘇らせたいと思い購入しました。でも、このペンダントに合うチェーン部分を作るには、それに見合った年代のパーツを入手しないといけません。グレーのいわゆるハスケルパールとか、ヨーロピアングラスでしょうか。それがなかなか見つからず今に至りタンスの肥やしとなっています。これだけでとても重いので、ブローチにしてしまってもよいかな。

本来はどんなデザインだったのか、見てみたいです。このシリーズのブローチはMorning Gloryで見たことあるんですけど。もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

« ビーズの貴公子 | Main | Dianeさんのビーズステッチ カレンダー »

ビーズステッチ その他」カテゴリの記事

ビーズステッチ 憧れのビーダー・サイト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ビーズの貴公子 | Main | Dianeさんのビーズステッチ カレンダー »