嬉しいこと その2
このリングは、私のRomancing the Stoneを応用してSさんがプレゼントしてくださったものです。
自分のデザインしたものを気に入ってくださって作品を作ってくださることほど嬉しいことはありません。
今未熟ながら、名古屋でビーズ教室をやらせていただいています。オフルーム、ビーズステッチは1作品を作りあげるのに時間がかかりますので、2時間程度の講習だと、残りはどうしても宿題になってしまいます。そして1ヵ月後に皆さんと再会となるわけですが、その時に前回の課題とかアレンジ作品を持ってきてくださるんですね。
これが、すごくわくわくして嬉しいんです。そしてとても勉強になり、刺激になります。全く同じ課題、材料であってもそれぞれ表情が違って個性がでるんですね。ほんと、ステッチっておもしろいと思います。
ビーズボタン誌に記事を載せていただいてから、時々海外からも「こんな作品を作ってみました」とメールをいただくことがあります。「へー、こんなふうにも作れるんだ」って目からうろこのことも多いです。
このリングも、ベースがひし形ですので四角や丸の石を包むことができるのは検証済みでしたが、雫型は「おおっ!!」って感動しました。Sさん、どうもありがとう!! 私の宝物です。
インストラクションは、BeadingBeesショップで販売しております。
「ビーズステッチ 嬉しいこと」カテゴリの記事
- ミルフィオリビーズ millefiori うんちく①(2017.10.10)
- 東欧へ行ってきました。 ドブロブニクのボタン(2017.06.19)
- 中欧に行ってきました。(2014.07.13)
- Bead Art Show 行ってきました。(2014.05.16)
- Bead Dreams gallery アップされました(2013.08.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント